・前後
キューの持ち手(ベノムの背中よりやや前)~キュー先端よりちょい前。
・上下
頭から膝下ぐらいまで?
の楕円形な感じです。
で、画面端以外で相手にDを重ねながら球を弾く(以降「D弾き重ね」)と楽しいです。
Dヒット時
①そのままダストへ(球はヒットしない
②ダストしないでコンボ D>壁反射球ヒット(相手は浮いてる)>適当コン>HS〆
Dガード時
球が壁反射->相手ガード->攻め継続
※D>反射球までは連ガ。そのあとの有利Fがどのぐらいかは未調査。球だからたいしたことない?
■D弾きする球の位置について
相手より手前にあれば当然壁まで行かずに相手に当たってしまうわけで。
※但し、Dがヒットすると一時的に相手のあたり判定が無くなるのか、
相手より手前にあれば当然壁まで行かずに相手に当たってしまうわけで。
※但し、Dがヒットすると一時的に相手のあたり判定が無くなるのか、
Dヒット時は弾きさえすれば必ず壁反射する。
■D弾き重ねまでのセットプレイ
P+球>Dまでが連ガになる状況で弾くのが理想なんだけど
それだとキューが相手の背後の球に届かない。
かなり相手に近くないとダメなので、
反応されたらフツーに投げられる。ネタの域を出なそうですが・・・
2D(2)>K生成>HS生成>>P(+球)>>D弾き重ね
それだとキューが相手の背後の球に届かない。
かなり相手に近くないとダメなので、
反応されたらフツーに投げられる。ネタの域を出なそうですが・・・
2D(2)>K生成>HS生成>>P(+球)>>D弾き重ね
画面端寄りから中央投げコン>6HS>S生成>微ダHS生成(黄)>>微ダ2K(or2S)>転移>>JP(+球)>D弾き重ね
・距離の調節が難しい
・成功してDがヒットするとちょっと残念な気持ちになる(笑
(黄)していいならもっとシンプルなルートがありそうだ。
・・・家庭用欲しいな。トレモにガードしっぱなしモードがあればいいのに。
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